2013年4月14日日曜日

デュアルSIM 

MVNOの事がヤフーのトップNEWSにも掲載されていました!!


タイムリーなネタですよ^^v


以前もアナウンスしましたが、メタ親は携帯通信機器2台持ちであります。

普段は別に不自由ありませんが、ロングライド時にはちょいとお邪魔ですw


これが1台に集約できたならなあorz


そんな矢先、たまったポイント使い、得体の知れない物買っちゃいましたよ^^v


一部のマニアに絶大な信頼を得ているネットショップ上海問屋。


そこで売られていたこの商品・・・・・・




一台のスマホで二枚のSIMカードを挿入。それらが切り替え自由と言った優れもの!!

と聞こえは良いですが、なにせマニアックな商品ですのでサポートなど一切ありませんw


怪しさ満点でしょwwww SC-03E購入のお影で退役していましたXperiaが現役復帰です!

ROMを焼きなおしまして、この怪しい基板をインストール。



2枚のSIMカードを差し込むのですが、この時点でアウト確定ww基板のフレキが下方に

向かなければいけないのですが、上向いていますww


差し込みますとこんなんなりましたwww

当然、純正のふた閉まらないので、フレキを折り曲げ白色カバーを直接使います。


この後、飲みながらゴニョゴニョとセッティングしまして、なんとか使用可能になりました^^v

アプリでSIM1とSIM2を選ぶことが出来ます!!

SIM1はドコモ音声回線、SIM2はIIJmio低速格安データ回線と。


ちなみにこれ応用しますと、SIM1をドコモ回線、SIM2をソフトバンク回線も可能です。



マニアックな話ですよね~ 素直にXI+パケ定額プラン組んでいる方は関係ないです。

0 件のコメント:

コメントを投稿