2013年4月30日火曜日

ハモン

機動戦士ガンダムに登場する異色のキャラクター『ハモン』について考察いたします。


当ブログで、アニメネタを取り上げたことは・・・・記憶にございません。初かな!?


いきなりなんで!?なんて思われるかもしれませんが、前振りがありました。

先日の浜名湖一週ふたば屋ツーリング、日中のツーリングには参加できませんが、夜の部

100%の出席率を誇るメタ親が参加した慰労会での話です。


ガンダムファースト怒ストライク世代のメタ親が、ちょいと話の流れで漏らしたことが本日の記事に

深く関り合います。



ランバ・ラル(35歳)の隣にたたずむ女性がハモン・ラル。アニメの設定では内縁の妻と・・・

子供向け番組で、愛人とはww 当時はきれいな女の人ぐらいにしか認識ありませんでしたが

大人になってから、ガンダムというアニメを見直しますと、驚かされる事沢山ありますべ^^v


この二人の殉職は壮絶なものでしたね・・・



  • ランバ・ラルは手榴弾を抱え、ホワイトベースから投身自決!ガンダムの掌で爆死(泣)



  • ハモン・ラル(クラウレ・ハモン)は、マゼラトップに搭乗しガンダム背後の至近距離から止めを刺す寸前に、重症のリュウが搭乗するコアファイターの体当たりにより双方爆死。



当時は衝撃的でしたorz







シャア専用オーリスなんてのも、天下のトヨタから発売されましたし、





アニメなんて・・・そんな言葉では済まされないのがガンダムなんだと思いますね。

ちょいと熱くなりましたw


2 件のコメント:

  1. 気付けばランバ・ラルより年上かぁ~…

    返信削除
    返信
    1. 大丈夫です!ラルは若すぎたww

      検索したところドズルと年近しwww

      削除