2012年10月9日火曜日

お掃除RIDE~伊良湖~

来る10月21日、『第8回 渥美半島ぐる輪サイクリング』が開催されます。

本来ならば、ふたば屋精鋭隊ボランティアとして参加したいのですが

悲しいかな仕事にて叶わずorz



先の台風でサイクリングロードはもとより、ルート上で荒れている箇所が多数

ありと報告上がっておりました。

サイクリングロード清掃なら昨年もやりましたし、今年もやっちゃいましょ^^v



目指すは、伊良湖の海上保安庁からの下り区間!掃きまくるぞ~とIDIOM2に

竹ほうき積載し、いざ出陣!!

影だけ見ますと、ジブリ映画『魔女の宅急便』に出てくる主人公キキを彷彿ww

メタ親的には鬼気かな(爆)



やはり自転車には竹ほうきが似合いますねwwwwwぺダリングに支障なし。


掃きまくる山はここ。上から見ますと・・・・




海上保安庁建物からフェリーターミナル方面の掃除が本日のミッション。




分かっちゃいましたが、荒れ放題ですねorz

さて!ちゃっちゃやっちゃいましょう!


路面はもとより、サイドに吹き溜まった葉や枝も崖下に掃き落とす徹底さ!

これぞメタ親クオリティ(いいかげんとも言うw)

 約100分ほど掛けミッション終了。


ちょうど昼時になりましたのでご存知、灯台茶屋にて食事します。

何度もココ来ていますが、驚くことに始めての食事です・・今まではいったい??

おやじさんもアンテナ張ってまして『21日に1500人来るだらあ!』とニコニコしてますw

ぐる輪サイクリングを心待ちにしている様子。

さらにコメントもいただいています。

お食事の方もれなくパイナップル棒1本プレゼント

だそうです。メタ親もいただきましたよ^^v



マッタリと食事し、帰路に着きましたが・・・・


どうにも気になるアノ箇所・・・・


ふたば屋大将にも頼まれてたからなあ・・・




乗りかかった船だ!やりましょう!(某社長風)

日出石門上部駐車場からスタート。

往路にここ通ってますので、状態は把握済み。



先程の山と比べても、こちらのほうが遥かに荒れています。落ちている枝葉の

質量も半端ないし・・・

よって、路面確保のみに重点置き、左右に掃き散らかす処置が精一杯orz

サイドに溜まった枝葉はそのままです。一個人の力ではコレが限界です。



手強かったビューホテル下・・・・

当日まで、風や雨で散らからないことを願うばかりです。

あとは小塩津の野趣溢れるアノ辺りですよね!?今日通ってみましたが

CRの浮き砂の方が遥かに怖かったなあ(所感)


ちなみに昨年行った、御前崎へ伸びるCRはこんな調子でしたww

8 件のコメント:

  1. フタバ親父2012年10月9日 18:48

    お疲れ様です、けっこう荒れてたでしょう。
    また、私も掃除に行くからね。
    それにしても、よく若者が自転車に傘をはさんで
    乗ってるのを見るが、それの竹ぼうきバージョンだね。
    自宅からの自走ってのが、笑える。

    返信削除
    返信
    1. メタボ親父2012年10月9日 21:51

      ウルトラ警備隊チックな、BLOGでの取り扱いカッコ良過ぎですw
      実は竹ほうき積載自走には、裏な話があります。

      それは聞くも涙、語るも涙・・・・

      弟がレガシー引き取り、メタ親は車無し子になりました(´_`)トホホ

      削除
  2. ぐる輪の影にメタ親さん有りだったのですね(感動)
    今度は伊良湖に足を向けずに寝たいと思います(笑)

    返信削除
    返信
    1. メタボ親父2012年10月10日 6:48

      いやいや・・メタ親はこの程度ですが、ふたば屋精鋭隊は当日STAFF
      として主要各所にて立哨員として走行STAFFとして、参加者の安全
      に尽力します。さらに2度試走会もやっており、危険箇所等把握済み。
      頭下がりますね。
      震災以降『おかげさま』を特に意識するようになりましたよ^^v

      削除
  3. メタボ親父さん 素晴らしいですね♪ 
    人知れず影で頑張っている姿にマジで感動しております^^
    ・・・ついでと言っては何ですが 矢作ダムから茶臼山の間のK20も結構荒れてましたので魔女の宅急便お願いします(笑)・・・オイオイ^^;
    ・・・あと僕の部屋も少しちらかってきてるのでお願いしま・・・コラコラ^^;

    冗談抜きで お掃除RIDE お疲れ様でした!^^

    返信削除
    返信
    1. おはようございます。こうしてBlogにUPした時点で人知れずでは無い事実w
      既に影でなく表に出てしまっていますが(爆)
      怒られそうですが、気分的には野口健の富士山清掃に近いかな(失礼w)
      嫁に言わせれば、我が家の庭が荒れ放題なので、そちらを優先にと♪

      削除
  4. こんばんは、お疲れっす!!
    ここは庭掃除請負人サイトだったんですね(@0@)/
    うちのジャングルもお願いしますw

    返信削除
    返信
    1. 今度自転車で掃除行くときには、また道具が増えそうな予感ww

      ノコギリに鎌にスコップがあれば、いろんなスチュエーションに

      対処可能!って本気の掃除人みたい(笑)

      ※個人宅の依頼は受け付けておりません(爆)

      削除