2012年5月3日木曜日

IS01電子辞書化

auに見捨てられ、ハッカー様の手により未来に連れて行ってもらえたIS01。



その余生の送り方で、電子辞書として再出発しました。

と言いましても使うのは、高一になったばかりの子供ですw


  • 明鏡国語辞典
  • ジーニアス英和辞典
  • ジーニアス和英辞典
  • カタカナ新語辞典
  • カタカナで引くスペリング辞典
  • オックスフォード実践現代英語用法辞典
  • 百科事典


デフォルトでは以上の辞書が入っており、これだけでもかなり満足とのこと。

しか~しメタ親はさらにもう一冊入れてあげました!!

それは、オフラインで使えるウィキペディアですよ^^v

WikiDroydなるアプリで、SD内に日本語ファイルをいれ使用します。


ただこのファイル・・・・・


1.8GBもの重量級で、我が家のチープなネット環境でダウンロードに7時間orz



これでカンペキな電子辞書の出来上がり。

ん!?スマホじゃないかって!? SIM抜いてますし、TITAで遊びそうなアプリ

潰してますから大丈夫です。


0 件のコメント:

コメントを投稿