2011年10月5日水曜日

通信環境チェンジ

今までのEM、イーモバイルの2年縛りが解けました!!!

職場&自宅をUSBタイプのコチラの物で凌いでいました。



我が家の通信環境を思いおこせば・・・・


ダイヤルアップの従量制からテレホーダイ、そして常時接続ADSLの頃から

変わってきましたね~^^v

8M~12Mと契約変更し、そしてフレッツ光へと!

2年前には、その光と決別し7.2MのEMでオフライン生活始めました。


そして本日・・・・




WIMAXに変更です!!

今回は1年縛りとしました。1年後には新たな通信が主流化しているかもね^^v


Uroad8000なる機械で買取となっております。まあ¥0でしたが(笑)


9時間の連続使用OK、さらにエネループによるUSB給電&バッテリー交換可能

といったモバイルには持って来いの機種です!



ただ・・・・電波状況が悪いですなあorz


裏技等駆使しまして、何とか改善しなければ1年間モタナイカモ・・・・


2 件のコメント:

  1. 御無沙汰です。

    チャレンジャーですね~。
    田原でWiMAXとは。(^_^)v

    電波状況にめげずに繋ぎっぱで使い倒して下さい。(^o^)

    それなりの国産WiMAXケータイが出れば、
    手持ちの古いWiMAXルーターを持たずに
    済むんですけどね、私は。(T_T)

    返信削除
  2. N西さん>こんばんは!

    お久しぶりです。

    田原でWiMAX結構いける! と判断し契約ですよ。

    ピンポイントで調べたところ○印だったものですから^^v

    電波状況悪いですが、場所によっては、以前使っていたEMの倍

    スピード出てます(微妙w)

    WiMAX携帯ですか!料金高とバッテリーがネックになりそうです

    ね。

    返信削除